子育てママの育児ダイアリー

3人の子を持つママの日々の暮らしの様子を綴ったダイアリー

人気の加圧シャツとHMBサプリについて調べてみた!

最近何かと話題の加圧シャツとHMBサプリメント

 

加圧シャツはスパンデックスという素材が加圧に効果的らしくその配合量がどれくらい入っているかで勝負ありの世界のようです。

 

もちろんサイズ感や色などもあるのですが、やはりオシャレというより筋肉をつけたいという目的があるので多少オシャレは二の次になりますよね。

 

私はというとVネックか丸ネックかとか素材感とかサイズ感とか透け感とかいっぱい気になるところはあるのですが主人はまったくそんなことは気にしません。

 

とりあえず主人の為に金剛筋シャツというシャツを買ってみましてた。

参考にした金剛筋シャツの口コミサイトをを見ても分かる通り、利用している人の口コミは良いものと悪いものがあります。

 

とりあえずスパンデックスが20%も入っているのでかなり伸縮がすごいというのが決め手です。

 

でもまあタイミングよくキャンペーンもやっていたのでお得ですよね。

主人もずっと欲しい欲しいと言っていたのですごく喜んでくれました。

 

まあ、主人のお金なのですけどね(笑)

 

あとはHMBサプリメントに関してはHMBサプリのランキングの1位にしてみました。

正直こちらはあまり変わらないのでランキングで選んだ感じです。

 

主人はHMBを飲んで加圧シャツを着ていればマッチョになれると勝手に思っています。

ほんとバカですよね。

 

しっかり食べ物も考えたり、筋トレしたりやることはいっぱいありますが、全部を何かにまかせちゃうのでいつも変わらずポテっとした感じです。

 

まあ一般より痩せてはいるのですがお腹周りがあるのと筋肉量がないので将来的には心配ではあります。

 

炭水化物を抜いたり歩いたりもしているのですが、なかなか続かないようですね。

毎日夜のお酒が多分行けないのだと思うのですが聞かないんですよね><

 

この加圧シャツですが最近は女性のものも出てきました。

矯正下着みたいな感じでしょうか?

 

私は割と痩せている方なので必要ないですが、筋肉をつけたい女性にはおすすめなのかもしれません。

 

主婦になると周りはぽっちゃりした体型になる人が多いですよね。

お母さんになってもしっかりときれいでいたいですね!