子育てママの育児ダイアリー

3人の子を持つママの日々の暮らしの様子を綴ったダイアリー

夏休みもそろそろ終わりますね。

子育てをしていると一番大変なのは夏休みです。

 

うちは小学生の子供が3人もいるので夏休みは全員がいつも家にいるので本当に疲れます。

 

いつもはゆっくり洗濯や掃除ができるし、テレビも見たいものが見れるのですが、夏休みはそんなことはできません。

 

休みの子供たちがテレビを巡っていつもケンカをするのでそれを叱っているだけで体力無くなりますよね><

 

そんな夏休みがそろそろ終わります。

 

でもまだ戦いは終わっていないのです。

うちの子は夏休みの宿題をほとんどやっていません。

 

もうあと数日なのにほぼ残っているのです><

 

なんど言ってもやらないのでほったらかしにしていたのですがやっぱりやらないので残っていますがそれができないからとふてくされ兄弟ケンカをします。

 

この時期が一番大変です><

結局手伝わないといけないですしね。

しかも3人分。。

 

なんかこの辺外注とかできれば嬉しいんですけどね笑

 

とりあえず夏の疲れがたまるので夏休み明けは色々なことをしたいと思っています。

加圧シャツを着て筋トレなんかもしようかしら?

 

筋トレするとすぐ筋肉痛になるのでほんと年を取りました><

 

sunny-side.info

筋肉痛の時に筋トレしても大丈夫っていうけど。。。

ほんと辛いですからね。。ほどほどにしないと。。

 

今年の夏は雨ばかりであまり外に出れませんでした。

子供たちも家でぐずぐずしてばっか。

 

涼しくなってきたらまた色々お出かけ行きたいなと思っています。

とりあえず夏休み頑張りました 私が^^