子育てママの育児ダイアリー

3人の子を持つママの日々の暮らしの様子を綴ったダイアリー

HMBサプリが人気みたいです。

うちの旦那はメタボです。

最近ますますお腹が出てきました。

その割に結構服装とかオシャレに気を使ているのかしりませんが、白いTシャツを良く着ていくのです。

お腹がぽっかりどころかちょっと手をあげると丸出しになります。。

ほんとやめて欲しいです><

 

何か旦那のダイエットの足しになるものがないかなと思っているとHMBサプリというのが人気だということを知りました。

 

HMBサプリメントはこんなもの

 

筋肉サプリメントと言われているようです。

中でもガクトさんがCMをしているメタルマッスルが人気が高いみたいですね。

 

HMBは、正式名称を『β-ヒドロキシ-β-メチル酪酸』というようで、必須アミノ酸の1種のロイシンを摂取して体内で代謝された時に生成される物質のことです。


どんな時に良いかというと、筋力トレーニングを始めたばかりの人や始めようと考えている人に良いみたいです。

 

日本では2010年から販売さたようなので、あまり知らない人もいるかもしれませんね。

HMBの1日の推奨摂取量は3gが理想みたいで、あまり多く飲み過ぎてもダメみたいです。

 

旦那はあまりトレーニングはしないのでまずはトレーニングする習慣をしっかりつけてから同時に飲むようにすると良い感じですね。

 

あとは、糖質を制限したりもいいみたいです。

お昼はごはん少なめにしたりと多少努力はしているようなのですが、夜のお酒がひどいのでまったくお腹ぽっこりが直る気配がありません。

人間ドックは毎年行っているので心配はないと思いますが、あまりおっきくなり過ぎると良くないですよね。

 

お酒もきっぱりやめて欲しい所です。

お金もかかるし。。

 

タバコは吸わないのでそこはいいんですけどね。

親父臭はどんどん強くなって行っているので子供たちに嫌われないか心配です。

 

なにはともあれ旦那の健康を応援しているので、家族一丸で健康にしていきたいですね!