読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てママの育児ダイアリー

3人の子を持つママの日々の暮らしの様子を綴ったダイアリー

うんこ漢字ドリルってなんだ??

昨夜テレビを見ていたらニュースで漢字ドリルの紹介をしていました。

 

よくよく聞いてみると

 

「うんこ漢字ドリル」とのこと。

 

NEWS ZEROでうんこネタ!!

 

例文が全部うんこで作られてるのです。

 

うんこ漢字ドリルってどういうの?

 

例えば、

 

月刊うんこの四月(ごう)で、ぼくのうんこがしょうかいされている

 

とか

 

水(でん)にうんこをなげ入れる

 とか笑

 

本当にくだらないですよね^ ^

 

まあでも子供たちはうんことかおっぱいとか言うのが何故か大好きでずっと言ってますよね。

 

そこに目をつけたうんこ漢字ドリル!!

さすがですよね。

 

こんな記事もありました!

うんこ漢字ドリルなら子供が喜んで勉強するって本当?!【自主学習の革命】 | 主婦・子育て中ママ応援サイト!アフタヌーンハウス

 

これは早速買うしかないですよね!

友達が遊びにきても目につきますよね笑

 

ママ友にも早速報告してみようと思います。

 

うちの子は漢字が苦手なのでどうやって勉強させようか今までも悩んでいました。

 

このうんこ漢字ドリルは、1年生から6年生までしっかりあってAmazonでは相当売れているみたいです。

 

レビューも結構良いです。

 

ギャグっぽいドリルですが中身は意外としっかりしているようで、

 

新学習指導要領に対応していたり、姉と一緒に妹も覚えられるように隣同士にしたりと独自の順序で構成されています。

 

学習証明書もあるのでやる気もアップしますよね!

 

うんこ先生も色々教えてくれるようです笑

 

今日はそんなうんこネタをご紹介してみました!

お食事中の方はごめんなさいね^ ^