読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てママの育児ダイアリー

3人の子を持つママの日々の暮らしの様子を綴ったダイアリー

スーパーマリオランを無課金で遊ぶ方法を探してみた!

子供の病院等の時の暇つぶしになるだろうとずっと待ち望んでいたスーパーマリオランをダウンロードしてみました。

 

スーパーマリオラン任天堂のマリオゲームで、初のスマホ搭載バージョンです。

 

子供達は任天堂WiiUが大好きで特にマリオはかなりの数を買っています。

 

2016年12月15日(米国時間)についにリリースされました。ポケモンGOを超えると噂がある位みんな固唾を飲んで待っていました。

 

私も早速ダウンロードして、子供にすぐにパス。

 

最初のチュートリアルは一緒に教えながら実際スタートしたらすぐに仕事に戻りました。

 

すると5分もせずに息子が戻って来るのです。

 

ママなんか買うみたいのが出てる。

 

え?

もう?

 

よく見ると1-3までは無料になっているのですが、

1-4に行くと(いわゆるボス面)以降は1200円がかかるというのです。

 

あらま。

 

ネットを調べてみると前から買切り型にしているとのこと。

 

なるほど。

子供用にはいつも無料で遊べるものを選んでました。すぐ飽きるので。

 

ネットでは無課金派と課金は当然派で真っ二つ。

 

うちはスマホゲームは無課金でと決めているので完全に無課金派です。

 

無課金でクリアする喜びを感じるタイプです。

 

どうにかスーパーマリオランを無課金で遊べないものか調べてますがまだその回答は探せてません。

 

もう少し粘ってみようと思います!

 

任天堂さんよろしくです!

 

そういえば最近LINEで知らない人から友達申請がきた><

 めっちゃ怖い。。