
子育てママの育児ダイアリー

3人の子を持つママの日々の暮らしの様子を綴ったダイアリー

唇が乾燥してかさかさにならないためのリップクリーム選び

寒くなってくると唇が乾燥してカサカサになりませんか?

 

私は以前病院へ行くほど唇が荒れて大変なときがありました。

乾燥しているのでリップクリームをつけるのですが、それが刺激になるのかどんどん痛みとかゆみが出てしまいます。

 

強めの薬を処方してもらってだいぶ良くなったのですが、まだ体調によっては荒れる日もあるので大変です。ワセリンを唇に塗るのでテカテカになってしまいます笑

 

もしかしたらアレルギー反応を起こしていたのかもしれません。

 

その時以来リップクリームをすごく調べて自分にとって良いものを選ぶようにしています。

 

最近ではジョンマスターオーガニックのリップカームです。

ベタつかず保湿がすごく良いのでお気に入りです。

 

香りも柑橘系の爽やかな香りなので気分が上がります^^

オーガニックアロマの香りみたいですね。

 

オリーブ果実油、サフラワー油、ミツロウ、ホホバ種子油、アマニ油、ルリジサ種子油、モスカータバラ油、マンダリンオレンジ果皮、レモン果皮油、ライム油がオーガニック認証成分として入っています。

 

 

f:id:kosodatenikki88:20161214173232j:plain

箱買いしたのですが、すでに残りが4つになってしまいました。

 

またなくなったらこのジョンマスターオーガニックのリップカームを買おうと思っています。

 

ジョンマスターオーガニックは世界40ヵ国で発売しているくらい人気ですが、品質にこだわり抜いているからかもしれません。

 

他にも色々な商品もでていますし、初めての方ようのキットなどもあるので、まずは試してみても良いかと思います^^

 

ネットスーパー4社比較の記事が読み応えありました!