子育てママの育児ダイアリー

3人の子を持つママの日々の暮らしの様子を綴ったダイアリー

薬局の薬をいろいろ比較している記事は助かる

胃が痛くなったり、歯が痛くなったり、そんな時は病院に行けばいいのですがやっぱり待ったりするのが嫌なので薬局で薬を買ってすますことってありますよね。

 

でも結構それ用の薬も多くてどれが良いのか迷ってしまいます。

 

キャンペーンで値引きをしていたりするのをついつい選んでしまいがちですが、実はメーカーごとにちょっとした違いもあったりするのです。

 

でもなかなかお店では分かりづらいしと思っていたのですが、薬局で売っている薬を色々比較している記事があったのでシェアします!

 

 ↑こちらは痛み止めですね。

 痛み止めの4つの成分って知っていました?

強い順序なんかもあるので知っているだけでお得ですよ!

ロキソプロフェン、イブプロフェンアスピリンアセトアミノフェン

どれも聞いたことありますよね。

これちょっとづつ違いがあるんです。知らなかった!!

 

 

お次はこちら!

胃薬は症状ごとに薬が違うんです!

胃酸の分泌をおさえたい、胃の粘膜を保護したい、胃の筋肉がけいれんする、胃酸を中和したい、消化不良を起こしている

 

ちなみにどのタイプか分からない人用のもあります(笑)

 

それから大人になったらなくなるんだと思っていたニキビ!

まあ大人は呼び方違うんですかね。吹き出物ですよね(笑)

 

まあ、ちょっと刺激が強いのでならないように生活習慣を整えたりビタミンをちゃんととったりは大事ですよね。

 

でもなっちゃうんだから仕方ない。。

 

それからこれもなったら腹が立つこと間違いない口内炎

見つけてしまった時のやるせなさと、これから大きくなっていくことの恐怖。。

本当になりたくないです。

 

そんな感じで色々と症状別にみてみましたが、知っていると買う時に参考になりますよね!

 

常備薬としてもどれも持っていて損はないと思います。

症状が無い人もチェックしてみてくださいね!

人気の加圧シャツとHMBサプリについて調べてみた!

最近何かと話題の加圧シャツとHMBサプリメント

 

加圧シャツはスパンデックスという素材が加圧に効果的らしくその配合量がどれくらい入っているかで勝負ありの世界のようです。

 

もちろんサイズ感や色などもあるのですが、やはりオシャレというより筋肉をつけたいという目的があるので多少オシャレは二の次になりますよね。

 

私はというとVネックか丸ネックかとか素材感とかサイズ感とか透け感とかいっぱい気になるところはあるのですが主人はまったくそんなことは気にしません。

 

とりあえず主人の為に金剛筋シャツというシャツを買ってみましてた。

参考にした金剛筋シャツの口コミサイトをを見ても分かる通り、利用している人の口コミは良いものと悪いものがあります。

 

とりあえずスパンデックスが20%も入っているのでかなり伸縮がすごいというのが決め手です。

 

でもまあタイミングよくキャンペーンもやっていたのでお得ですよね。

主人もずっと欲しい欲しいと言っていたのですごく喜んでくれました。

 

まあ、主人のお金なのですけどね(笑)

 

あとはHMBサプリメントに関してはHMBサプリのランキングの1位にしてみました。

正直こちらはあまり変わらないのでランキングで選んだ感じです。

 

主人はHMBを飲んで加圧シャツを着ていればマッチョになれると勝手に思っています。

ほんとバカですよね。

 

しっかり食べ物も考えたり、筋トレしたりやることはいっぱいありますが、全部を何かにまかせちゃうのでいつも変わらずポテっとした感じです。

 

まあ一般より痩せてはいるのですがお腹周りがあるのと筋肉量がないので将来的には心配ではあります。

 

炭水化物を抜いたり歩いたりもしているのですが、なかなか続かないようですね。

毎日夜のお酒が多分行けないのだと思うのですが聞かないんですよね><

 

この加圧シャツですが最近は女性のものも出てきました。

矯正下着みたいな感じでしょうか?

 

私は割と痩せている方なので必要ないですが、筋肉をつけたい女性にはおすすめなのかもしれません。

 

主婦になると周りはぽっちゃりした体型になる人が多いですよね。

お母さんになってもしっかりときれいでいたいですね!

ソウルナンバー診断って知っていますか?

以前月曜から夜更かしでソウルナンバー診断をしていたのを見ました。

なかなか良く当たるんですよ。

 

ソウルナンバー診断は、生年月日を足していくと最後に数字がでてくるのでその数字を元に診断するというものです。

 

例えば、

1975年6月3日なら、1+9+7+5+6+3=31

3+1=4

一けたになるまでこんな感じです。

例えば、68になって、6+8=14 ならさらに1+4=5 みたいにします。

 

月曜から夜更かしで出た数字の意味が紹介されていたので書き写してみました!

 1.人の才能を見抜く力があり、コミュニケーションを必要とする分野に才能がある。小心者でプレッシャーに弱く、ブツブツ文句を言いながらやる。


2.頭が良くてせっかち。利益があるものとないものの判断が早い。混乱した状況や人間関係に対しての問題解決ができる。色気がない。

 
3.人の世話をするのが好きで、優しく面倒見が良い。アート的センスがある。自分の気持ちをはっきり言えない時もある。

 

4.働き者でリーダーシップもあり、人をやる気にさせる。なんでもやっていける才能があるが、自己中心的になりやすい。

 

5.マイペースでのんびり。直感的で安定することを好む。過去のことをよく覚えていて、執念深い。恋愛べた。


6.お人好しで八方美人。面倒みが良く誰とでも付き合っていける。見かけよりも神経質なところがあり優柔不断なところがある。


7.パワフルだが見かけよりもデリケートで傷つきやすい。マルチな才能が有りじっとしていない。経済観念がない。


8.自然を愛し純粋なところもあるが変わり者。頑固で一度ダメになると心を開かない。考え方が律儀。


9.論理的で頭がよく、記憶力に優れている。複雑な性格で、寂しがり屋の割にひとりでいることが好き。

 みなさんはどうなりましたか?

ちなみに私は3でした!

 

アートセンスがあるって(笑)

面倒見もありますよ!!

 

あたってる^^

 

ソウルナンバー診断占い

運命の人占い

夏休みもそろそろ終わりますね。

子育てをしていると一番大変なのは夏休みです。

 

うちは小学生の子供が3人もいるので夏休みは全員がいつも家にいるので本当に疲れます。

 

いつもはゆっくり洗濯や掃除ができるし、テレビも見たいものが見れるのですが、夏休みはそんなことはできません。

 

休みの子供たちがテレビを巡っていつもケンカをするのでそれを叱っているだけで体力無くなりますよね><

 

そんな夏休みがそろそろ終わります。

 

でもまだ戦いは終わっていないのです。

うちの子は夏休みの宿題をほとんどやっていません。

 

もうあと数日なのにほぼ残っているのです><

 

なんど言ってもやらないのでほったらかしにしていたのですがやっぱりやらないので残っていますがそれができないからとふてくされ兄弟ケンカをします。

 

この時期が一番大変です><

結局手伝わないといけないですしね。

しかも3人分。。

 

なんかこの辺外注とかできれば嬉しいんですけどね笑

 

とりあえず夏の疲れがたまるので夏休み明けは色々なことをしたいと思っています。

加圧シャツを着て筋トレなんかもしようかしら?

 

筋トレするとすぐ筋肉痛になるのでほんと年を取りました><

 

sunny-side.info

筋肉痛の時に筋トレしても大丈夫っていうけど。。。

ほんと辛いですからね。。ほどほどにしないと。。

 

今年の夏は雨ばかりであまり外に出れませんでした。

子供たちも家でぐずぐずしてばっか。

 

涼しくなってきたらまた色々お出かけ行きたいなと思っています。

とりあえず夏休み頑張りました 私が^^

 

 

シミが出来た時の対処法をあれこれ考える

シミが出来てしまった時の対処法も大事ですよね。

シミを消すのは本当に大変ですが、しっかりとケアすることが大切ですよね。

 

シミは色々な種類があるようで、いちがいに全部が同じとは限りません。

まずは自分がどんなシミなのかをチェックすることが大切です。

それによって対処方法も変わってきますからね。

 

おススメの美白成分もいくつか書いておきます。

トラネキサム酸
表示例:トラネキサム酸、m-トラネキサム酸
★アルブチン
表示例:アルブチン、α‐アルブチン
プラセンタエキス
表示例:プラセンタエキス
ビタミンC誘導体
表示例:パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(APPS)、リン酸アスコルビルMg(APM)など

 

こういった表示も参考にしてみてください!

 

シミは女性の敵ですからね!しっかり対策しましょう!

 

美白を目指すケアは、可能なら今から始めることをお勧めします。20代の若い頃からスタートしても時期尚早ということは絶対にありません。シミを抑えたいと思うなら、一刻も早く対処することがカギになってきます。

 

顔面のシミが目立つと、実際の年齢よりも年寄りに見られることが多いと思いませんか?コンシーラーを用いたらきれいに隠れます。その上で上からパウダーをすれば、すべすべした透明感あふれる肌に仕上げることができるはずです。

 

自分自身でシミをなくすのが面倒くさくて大変だとおっしゃるなら、金銭面での負担は要されますが、皮膚科で治す方法もあるのです。レーザーを使った処置でシミを消してもらうことが可能だとのことです。

 

悩ましいシミは、早いうちに対処することが不可欠です。ドラッグストアに行けば、シミ消し専用のクリームがたくさん販売されています。シミに効果的なハイドロキノンが入っているクリームがぴったりでしょう。

 

ターンオーバーが健康的に行われると、皮膚表面が新たなものに生まれ変わっていきますので、ほぼ確実に美肌に変身できるのです。ターンオーバーのサイクルが異常になると、困った吹き出物やシミやニキビが顔を出す危険性が高まります。

 

顔にシミができてしまう主要な原因は紫外線だと言われています。この先シミが増えるのを食い止めたいと思うのであれば、紫外線対策を怠らないようにしましょう。UV対策製品や帽子や日傘を有効に利用してください。

 

出産を控えていると、ホルモンバランスがおかしくなって、シミが濃くなってきます。産後にホルモンバランスが整って正常になれば、シミも薄くなるので、そこまで怖がる必要はありません。

 

 

HMBサプリが人気みたいです。

うちの旦那はメタボです。

最近ますますお腹が出てきました。

その割に結構服装とかオシャレに気を使ているのかしりませんが、白いTシャツを良く着ていくのです。

お腹がぽっかりどころかちょっと手をあげると丸出しになります。。

ほんとやめて欲しいです><

 

何か旦那のダイエットの足しになるものがないかなと思っているとHMBサプリというのが人気だということを知りました。

 

HMBサプリメントはこんなもの

 

筋肉サプリメントと言われているようです。

中でもガクトさんがCMをしているメタルマッスルが人気が高いみたいですね。

 

HMBは、正式名称を『β-ヒドロキシ-β-メチル酪酸』というようで、必須アミノ酸の1種のロイシンを摂取して体内で代謝された時に生成される物質のことです。


どんな時に良いかというと、筋力トレーニングを始めたばかりの人や始めようと考えている人に良いみたいです。

 

日本では2010年から販売さたようなので、あまり知らない人もいるかもしれませんね。

HMBの1日の推奨摂取量は3gが理想みたいで、あまり多く飲み過ぎてもダメみたいです。

 

旦那はあまりトレーニングはしないのでまずはトレーニングする習慣をしっかりつけてから同時に飲むようにすると良い感じですね。

 

あとは、糖質を制限したりもいいみたいです。

お昼はごはん少なめにしたりと多少努力はしているようなのですが、夜のお酒がひどいのでまったくお腹ぽっこりが直る気配がありません。

人間ドックは毎年行っているので心配はないと思いますが、あまりおっきくなり過ぎると良くないですよね。

 

お酒もきっぱりやめて欲しい所です。

お金もかかるし。。

 

タバコは吸わないのでそこはいいんですけどね。

親父臭はどんどん強くなって行っているので子供たちに嫌われないか心配です。

 

なにはともあれ旦那の健康を応援しているので、家族一丸で健康にしていきたいですね!

うんこ漢字ドリルってなんだ??

昨夜テレビを見ていたらニュースで漢字ドリルの紹介をしていました。

 

よくよく聞いてみると

 

「うんこ漢字ドリル」とのこと。

 

NEWS ZEROでうんこネタ!!

 

例文が全部うんこで作られてるのです。

 

うんこ漢字ドリルってどういうの?

 

例えば、

 

月刊うんこの四月(ごう)で、ぼくのうんこがしょうかいされている

 

とか

 

水(でん)にうんこをなげ入れる

 とか笑

 

本当にくだらないですよね^ ^

 

まあでも子供たちはうんことかおっぱいとか言うのが何故か大好きでずっと言ってますよね。

 

そこに目をつけたうんこ漢字ドリル!!

さすがですよね。

 

こんな記事もありました!

うんこ漢字ドリルなら子供が喜んで勉強するって本当?!【自主学習の革命】 | 主婦・子育て中ママ応援サイト!アフタヌーンハウス

 

これは早速買うしかないですよね!

友達が遊びにきても目につきますよね笑

 

ママ友にも早速報告してみようと思います。

 

うちの子は漢字が苦手なのでどうやって勉強させようか今までも悩んでいました。

 

このうんこ漢字ドリルは、1年生から6年生までしっかりあってAmazonでは相当売れているみたいです。

 

レビューも結構良いです。

 

ギャグっぽいドリルですが中身は意外としっかりしているようで、

 

新学習指導要領に対応していたり、姉と一緒に妹も覚えられるように隣同士にしたりと独自の順序で構成されています。

 

学習証明書もあるのでやる気もアップしますよね!

 

うんこ先生も色々教えてくれるようです笑

 

今日はそんなうんこネタをご紹介してみました!

お食事中の方はごめんなさいね^ ^

 

 

 

 

子供の入学式

うちの3人の子供がようやく今年幼稚園を卒業し、全員小学生になりました。

 

一番下の子が小学一年生です。
小学校の入学式は3回目ですね^^

 

最後かと思うと面倒でもあり、かわいくもあり、寂しくもある入学式でした。長男の子のスーツを使おうと思っていたのですが、探したらズボンがない><

しかも上はぶかぶかでした。

 

長男は少し背が高い子でしたが、次男は普通の背の高さです。そこまで変わらないと思ったのですが完全にぶかぶかです。。

 

しかたなく同級生のママに連絡しあまっているスーツを貸してもらい入学式に臨みました。丁度良かったのでいいのですがさすがに3人目の子供の入学式のスーツを買うのはなんだかもったいないという可哀相な末っ子のあるあるですね(笑)

 

自分の服もタンスの中にはあるのですが多少いたんでいるのもあり新しいのを買おうかなと思ったのですが、小学校の入園式の服はどんなのがいいのか改めて調べてみることにしました。

 

参考になったのはこちらの記事 

【必見】小学校の入学式!ママの服装はどうすれば良い?!

ちなみに幼稚園のもありました。

幼稚園や保育園の入園式のママの服装ってどうすれば良いの?

やっぱりベージュのスーツがスタンダードですよね。

コサージュはつけている人もいっぱいいました。

私はコサージュはつけなかったですが。

 

6年生の案内の元教室に入る緊張気味の息子。かわいいです^^

 

いつまでもこのくらいの大きさの子とかかわりたいなとも思った一瞬でした。

無事入学式も終わり正門で写真を撮ろうと思ったらかなりの大行列><

 

入学式という文字と一緒に撮るために頑張って並びましたよ。

無事に一緒にパチリ^^

 

実は、末っ子の写真が一番少ないのです。。

上の子はいっぱい撮るのですがやっぱり下になればなるほど少なくなる・・・

 

ダメですよね><

 

なのでこういうきちんとした機会にはしっかり撮ってあげようと思いました^^

花粉症と洗濯との戦い

いよいよ花粉症の季節になってきました。

我が家は全員花粉症です。

洗濯して干して洗濯物を入れるとくしゃみと涙と鼻水とのどの痛みと。。

もはやカーニバルです><

 

この時期だと風邪なのか花粉症なのか微妙で判断もし辛いですよね。

 

花粉症の鼻水は粘り気が無いのでサラサラしています。

すーっと口元に落ちてくる感じ。気づいたらでてるやつです。

 

鼻や目が先に来た場合家では花粉症を疑います。

結局早めに病院にいくのが一番なのですけどね。

 

主人は早くからアレグラやアレジオンを飲んでいます。

私はあまり薬が好きではないのでくしゃみをしながら洗濯を干すという厳しい仕事を続けています。。

 

こんな時は宅配クリーニングなんかに頼んじゃうのもいいのかもしれません。

ワイシャツも150円で洗ってもらえるので共働きの方なんかには良いですよね。

 

うちは働いてはいないので時間はありますが、やはりこの時期は花粉が厳しいのでこういう時期だけでも頼むのもありかもしれません。

 

宅配クリーニングランキング比較というサイトを見ると、色々な業者があることがわかりました。

 

リネットやリナビスは人気もありそうですしお試しコースもあるのでちょっと試すのはいいかもしれません。

 

宅配クリーニングはこんな人に利用されているみたいです。

 

量が多くて大変

時間が合わない

保管しても置く場所がない

近くにクリーニング店がない


確かに家は5人家族なのである程度量があります。

洗濯機も少し小さめなので1日に何度も回すことになります。

 

そういう場合はまるっと袋に入れて送っちゃうというのも手ですよね。

詰め放題みたいのもあるのでまとめることもできます。

 

各社サイズもまちまちなのでますます比較しないとですね。

 

とりあえず皆さんも花粉症にはお気をつけてください!

主婦や子育て中の資格って取ったほうがいいのかな?

最近雑誌なんかをみていても資格を取ろうなんていう記事を目にします。

子供も少し大きくなってきたので、再就職をしてもいいのですが、その前に何か資格を持っていた方がいいのかなと感じています。

 

ユーキャンなどはよく書店などで置いてあるので見かけるのですが、資格があまりにも多くて何を選んだらいいのか正直迷ってしまいます。

 

こういう時はネットで検索するのが一番だと思いいろいろ見ていると主婦や子育てをしている女性に合った資格があることが分かりました。

 

afternoon-house.com

 

afternoon-house.com

この2つの記事によると、


医療事務
ホームヘルパー・介護事務
保育士
日商簿記
登録販売者
ネイル
リンパドレナージュ
調剤薬局事務
歯科助手
ファイナンシャルプランナー
保育士
行政書士


こんな資格が主婦や妊婦・子育て中ママにはいいみたいです。

こうみるとやはり頭がよくなくては取れなそうなのもあるのでなんだかハードルが高そうです><

医療事務なんかは取りやすそうなのでチャレンジしてもいいのかなと思ったりもします。

 

資格がないと職場復帰はなかなか大変ですよね。

近場のスーパーのレジ打ちもあまり魅力的ではないので本当に悩みます。

 

最近家の近くにグループホーム等がたくさんできてきました。

そういうところの職員さんは不足がちときいたりもしているので、もしかするとホームヘルパーとか介護士の資格なんかの方が今後需要はあるのかなとも思っています。

 

子供はどんどん大きくなり、ゆったりのんびりしている時間もなくなってきました。
早く決めて行動していかなくてはなと思います。